2015年8月2日日曜日

2015年後半のアップデート予定

※9/29 公式ツイッターの内容を反映 内容123
※8/29 赤き戦場の公式ページのリンク追加
※8/7 オフイベのレポート記事のリンク追加
※8/4 夏イベの内容を変更
※8/3 コメントの指摘を反映

8/2の名古屋のオフイベで2015年後半のアップデート予定が発表されました。
詳しくは以下を見て下さい。

ざっとまとめると
  • 8月26日(夏イベ終了時):対戦場(仮名) 実装
    9月9日:赤き戦場 実装
  • 9月30日11月4日:魔族の実験場 実装
    • LV60~LV70のキャラクターを対象にした狩場。
    • マップは一面ではなく、三階層。階層ごとに難易度が異なる。
    • この狩場でのみ手に入る「サクリファイス武器(仮名)」が主な報酬。
    • ケンラウヘルワールドに先行実装され、他のワールドには10月に実装される予定。
  • 11月半ば12月2日:大型アップデート(名称未定) 実装
    • 傲慢の塔リニューアル。
    • 製作システムでさまざまなアイテムが製作可能になる。
    • 新装備箇所ゲートル追加。
    • パックとパオに追加アップの可能性あり。
    • ドロップの調整。
      • KRのドロップ減少関係のアップデートはできるだけ適用しない方向で調整。
        • でもNCJに期待する方がまち(ry
    • アップデート内容の予想はこの記事を参照。
  • ステリニュ
    • 来年2~3月に実装できたらいいなって感じで開発中らしい。
  • イベント
  • 記事に載ってないこと
    • JP独自コンテンツ「詩魂の塔」
      • これ無かったことにされるのかな?
      • 少なくとも年内はなさそう。
    • 82と85変身(通称ヒーロー変身)のアップ
      • ゲートルが実装されるということは、ヒーロー変身も実装されるはずだがどうなるか不明。
      • オフイベ内でTOIリニュと同時にアップされると発表があった模様。
    • 釣りリニューアル
      • 釣りリニューアルは、課金釣りがあるからアップデートを遅らせてるのかな?
      • しかしKRじゃ2014/02/21に適用されたアップが、ここまで放置されるとは思ってなかった。
      • ここまで放置されるといつアップされるか一切予想がつかない。
      • もしかしたら釣りはずっとこのままなのかな?
    • 日ノ本の本丸
      • 前のインタビューで来年初めとか書いてたが、この調子じゃ更に伸びる可能性高そう。
    • マンスリーガチャの予定
      • どうやら3ヶ月ごとぐらいに実施を検討中らしい。詳細は不明。
    • 8/2のオフイベのレポート記事
    • TOIリニュと同時に来るアップデートの事前予想はこの記事を参照。
ただし例によってNCJ発表の時期を、あまり信用しても痛い目を見ます。
まあこんな予定なんだって程度で認識するのがいいと思います。
管理人は日付が出てようが一切信用しません。
TOIリニュが夏前って言ってたので、さすがに9月までには実装するだろうと予想してましたが、まだ甘かったですね。

ケン鯖ってなんだったんだ・・・。
対戦場も魔族の実験場も全鯖に適用って、もうテストサーバー扱いに近い。
ケン鯖の独自設定ってこれだけ。

2 件のコメント:

  1. オフイベ参加者の話によると82&85変身はTOIやゲートルと同時期らしいですよ。

    ケン鯖のキャップ開放は魔族~のために行ってる感が。

    返信削除
    返信
    1. 情報有り難うございます。
      追記させてもらいました。

      削除