2015年7月27日月曜日

更新:レイドマニュアル ドロップ統計データ

※7/27 22:00 レアのみの一部データを追記

レイドマニュアルの統計データを更新。
レアのみの統計データを別に作成しました。
フォームでの入力も、レアのみの報告に対応しました。
https://docs.google.com/forms/d/1SO9uwMeEDOvLFlCwjCuJMTbqMuHirVsKgOQ8g0k4kLQ/viewform

右サイドバーの作成物のリンクか、この記事のどちらかからどうぞ。

管理人からのお願いです。
統計データはデータ量が多いほど信頼性が増すので、協力してくれるチームを募集中です。
レアのデータだけでもいいので、ぜひ連絡 or ドロップ報告をお願いします。
フォームでの入力も面倒くさいなら、テキストデータで適当に送ってもらっても大丈夫です。
メールで送りたいなら、メールアドレスを教えてもらえるか、ゲーム内で便箋でも下さい。
折り返し連絡を入れます。


データの提供が一向に増えないので、やはり全データの収集・提供は手間が掛かり過ぎるためではないかとようやく思い至りました。
冷静になって考えると、なぜあんなに全データの収集にこだわっていたのかと思います。
最初に全データありきでファイルを作ってしまって正確な確率が云々とか考えてたんだと思いますが、別にそんなのにこだわる必要性が全くないことに気づきました。
というかレア以外のデータが誰得ということにいまさら気づ(ry

統計データからの抜粋です。
2015/05/27 ~ 2015/07/25のレアのみのデータ
※2015/05/27以降なのは、それ以前のデータを入れるとタイタンロックとマジックの確率が正確に出せないためです。
※注意
データ量が少ないので確率はかなりぶれています。
参考資料程度に考えて下さい。
詳しいデータは資料を確認して下さい。
例えば以下のデータの心臓では、リンドとアンタはかなり差が有りますがもっとデータ量を増やすと同じドロップ率になります。 
カウンターバリアもたまたまこの期間に複数でていますが、データ量を増やすと1/2~1/3程度のドロップ率になります。

一般
レイド
回数
合計
1回の
出現数
1個以上の
出現率
レイド
回数
合計
1回の
出現数
1個以上の
出現率

全竜合計
心臓
5
00.000.0%
58
300.5251.7%
属性精霊魔法水晶00.000.0%40.076.9%
属性ドラゴンスケイルメイル00.000.0%00.000.0%
魔法書ディスインテグレート00.000.0%00.000.0%
技術書カウンター バリア00.000.0%30.055.2%
印章タイタンロック00.000.0%20.033.4%
印章タイタンマジック00.000.0%20.033.4%
ルーンストーン00.000.0%00.000.0%

アンタラス
心臓
2
00.000.0%
19
140.7473.7%
属性精霊魔法水晶00.000.0%00.000.0%
属性ドラゴンスケイルメイル00.000.0%00.000.0%
魔法書ディスインテグレート00.000.0%00.000.0%
技術書カウンター バリア00.000.0%00.000.0%
印章タイタンロック00.000.0%20.1110.5%
印章タイタンマジック00.000.0%00.000.0%
ルーンストーン00.000.0%00.000.0%

パプリオン
心臓
3
00.000.0%
18
90.5050.0%
属性精霊魔法水晶00.000.0%00.000.0%
属性ドラゴンスケイルメイル00.000.0%00.000.0%
魔法書ディスインテグレート00.000.0%00.000.0%
技術書カウンター バリア00.000.0%20.1111.1%
印章タイタンロック00.000.0%00.000.0%
印章タイタンマジック00.000.0%20.1111.1%
ルーンストーン00.000.0%00.000.0%

リンドビオル
心臓
0
0


21
70.3333.3%
属性精霊魔法水晶0

40.1919.0%
属性ドラゴンスケイルメイル0

00.000.0%
魔法書ディスインテグレート0

00.000.0%
技術書カウンター バリア0

10.054.8%
印章タイタンロック0

00.000.0%
印章タイタンマジック0

00.000.0%
ルーンストーン0

00.000.0%

0 件のコメント:

コメントを投稿