2015年6月1日月曜日

Windows 10 は7月29日に発売決定

一部のリネージュユーザーの方も気になってるWindows10の発売日が決定したようです。
PC Watch Windows 10は7月29日に発売決定
PC Watch Windows 10への無償アップグレード予約が開始

さてアップデートですが、話題になってた海賊版の無償アップデートは現在は不可になっています。
マイナビニュース Microsoft、海賊版Windowsに「魅力的なアップグレード」 - 無償提供はナシ
マイナビニュース Windows 10、海賊版アップグレードをめぐるMicrosoftの迷い - 阿久津良和のWindows Weekly Report

無償アップグレードができるのは、7月29日から1年間に限られます。
無償アップデート期間中にJPリネージュのOS対応が行われることを、管理人は切に願っています。
ていうかWindows8の対応も早く(ry。

現在のKRは、Windows8対応になってるようです。
ただ快適にプレイできるのか?JPで出ている不具合が直っているのか?は、管理人は知りません。
2015/06/01時点での、KR公式ページの自動翻訳の結果からの抜粋は以下の通りです。
※KRのページなので見る場合はChrome等で翻訳して見て下さい。
KRはWin8対応してることから、Windows10も無償アップデート期間中に対応されそうな気もしますが、JPはどうなるんでしょうかね。
最近の1年遅れの対応のままだと、無償アップデート期間中は無理なのかも。
最悪OSアップデートして、リネはVMwarePlayerでやるという手段もあるけど、VM側は重いしできればやりたくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿