2015年4月25日土曜日

更新:レイドマニュアル ドロップ統計データ

レイドマニュアルの統計データを更新。

管理人の手元にあった難易度実装以前の過去データを集計しました。
詳細は統計データを見て下さい。
ある程度のデータ数が揃ったことで傾向ぐらいはつかめますが、確率という点ではこの程度のデータ数では少なくて、あてにはなりません。
まあでも傾向はなんとなく見えた気がします。


現時点での管理人の仮説です。
※恐怖難易度についてはデータがないので、以下の内容には一切含まれません。
・心臓を含むレアドロップについては、今のデータ数程度では確率に収束せず、かなりのブレがある。
・アイテムごとのドロップの確率は、全難易度(恐怖はデータがないので除く)同じ。難易度実装以前からも特に変更がない。
・難易度で違う点というのは、1キャラ毎のドロップ数だけ。
・ドロップ数は 闇難易度(1.3倍?) > 難易度実装以前(1.2倍?) > 一般難易度(1.1倍?) ではないかと推測。
・32キャラ前提で心臓のドロップ確率1.5%とすると、闇で47%、一般で41%、ドロップ確率2%とすると闇で57%、一般で51%となる。

なんか確率計算間違えてる気が・・・。間違えてたらごめんなさい。

常に過去データ、現仕様のデータを募集です。
ぜひご協力下さい。

4/28追記
すいません考え方変えました。
4/28の記事を見て下さい。

右サイドバーの作成物のリンクか、この記事のどちらかからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿